特殊形状で高能率加工・長寿命化を実現!

セラミック(アルミナ・SIC)・石英・ガラスなどの高能率加工かつ長寿命化を実現しました!

加工にお悩みのお客様はぜひこちらの アクセラドリル をご検討ください。

 

≪こんなお客様におすすめ!≫

●セラミック(アルミナ・SIC)、石英、ガラスを加工されているお客様

 

≪特徴≫

●脆弱材加工用に開発された特殊形状で高能率加工を実現!

●深穴加工でも優れた切り屑排出性

●高剛性設計で優れた穴精度を実現

●ドリル加工に適したダイヤモンド砥粒の採用

●穴加工に適した工具形状、小径は超硬母材を採用

 

社内一貫生産による安定品質でお客様の生産性向上に貢献します。

ドリル径φ1.6~10.0 整数、タップ下穴用サイズ標準在庫完備しております。

オプションでスパイラルオイルホールも可能です!その他ご希望に合わせて様々なカスタマイズも承ります。

 

≪製品ラインナッブ≫

アクセラドリルシリーズ

●アクセラドリル

●アクセラドリル「貫通くん」

●アクセラドリルSDシリーズ

●アクセラドリルミニ

●アクセラドリルミニOH(オイルホール)

 

≪開発の経緯≫

お客様からのご要望もあり穴あけ加工に特化したドリルを開発したいと思いで始めました。

お客様の課題は、1穴・1本でされており、すぐ工具が破損してしまう点でした。また加工時間がかかるという課題をお持ちでした。

現行品では、4穴で剥離し折れてしまいましたが、27穴を達成しました。

当社製品をご使用後、大幅に加工時間を短縮、また加工精度も安定したため「革命だ」とのお言葉も頂戴しました。

完全内製という強みを活かし、お客様が持っている工具の「常識」という概念を変えたいと思います。

そういった工具開発を通して、お客様の生産性向上にお役立ちできるよう努めて参ります。

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

◆カタログダウンロードはこちら(イプロス)

◆お問い合わせは当ホームページまたはイプロスより受け付けております。

・株式会社Kamogawa 問い合わせページ

・イプロスお問い合わせページ