この6月より、新しい取り組みとして以前ご縁のありました大学ゼミとの共同企画をスタートしました!

 

第一回 オンライン合同授業 ~就職活動の在り方を見つめ直す~

第一回は、就職活動を目前に控えた大学3回生と弊社社員の総勢33名による【オンライン合同授業】です。

テーマは【就職活動の在り方を見つめ直す】です。


~開催のきっかけ~

学生さんは今の就職活動に満足している?

学生側・企業側双方が就職活動について不安・疑問に思うことを共有し、

納得して就職先を“決断”出来るにはどうすれば良いか考えることで

お互いにとってよりよい就職活動を実現したい!

 

そんな想いに共感いただき、まずは意見交換の時間をとらせていただきました。

今回のディスカッションの中で、それぞれ“就職活動”に対する漠然とした不安や疑問をお持ちで、今の就職活動が最適ではないことが分かりました。


また弊社社員にとっても、就職活動の在り方・これからのキャリアを考える大変よい時間となりました。

就職活動・その後のキャリアの“正解”はありません。

 

これから、学生・企業で協力して「就活生・企業双方にとっての最適を考え、満足できる就職」を実現すべく課題解決に取り組んでまいります!

今後の動きもSNS、HPを通してご報告予定です。

ぜひ次回もお楽しみに!