超硬金型の直彫りに最適!高精度な加工を実現します

直彫加工をされるお客様に、オリジナル製品「アクセラモールドミル」のご紹介です。

 

≪こんなお客様におすすめ!≫

自動車向け冷間・熱間鍛造金型、高硬度金型業界のお客様

 

≪特徴≫

●ワンチャック加工が可能・・・工数削減、作業ミスの低減につながります。

●荒~中仕上げ加工に対応・・・分級制度の高い砥粒の採用により、優れた寸法精度を実現します。

●変質層やマイクロラック対策不要・・・鏡面仕上げ加工が作業者の熟練度に左右されません。

●PCD、PCBN工具に比べ、長寿命

 

≪開発の経緯≫

超硬や高硬度金型の加工法は「放電加工」が当たり前とされてきました。

しかし、この加工法によりマイクロクラック・加工面の変質層が発生し、最終の鏡面仕上げの精度が作業者の熟練度に左右されてしまうことがデメリットとされてきました。

そこで、金型加工が電着工具で可能になれば、大幅な工法改善ができるのでは?という想いから開発を進めてまいりました。

その結果、弊社の電着工具を使用し、「超硬直彫り加工」が実現。“関西ものづくり新選2016”にも選定されております。

工法改善によりお客様の品質向上とランニングコスト削減に貢献致します。

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

◆カタログダウンロードはこちら(イプロス)

◆お問い合わせは当ホームページまたはイプロスより受け付けております。

・株式会社Kamogawa 問い合わせページ

・イプロスお問い合わせページ