スラッジ除去率90%以上!工作機械のクーラント液を綺麗に保つ

金属切削加工、研磨加工でのワークへのスラッジ混入でお困りではないですか?

そんな方にお奨めなのが、この 高性能サイクロン濾過装置 タックサイクロン です!

 

【製品紹介動画】

 

≪特徴≫

●遠心分離による濾過機能で、細かなスラッジ(20μ以上)を90%以上除去!

●フィルター不要、ポット取り外しで簡単スラッジ処理

●タンクにつけるだけ!幅を取らないコンパクト設計

●流量によって選べる3種類 

●フィルターレスで安心のローコスト!

(イメージ図)

     

掃除機などに利用されるサイクロン技術を応用し、当社独自開発のサイクロン遠心分離機に通すことでダーティー液内のスラッジ濾過に特化。同種製品の中でも優れた濾過能力を発揮します。

サイクロン分離されたスラッジは本体下のポッドに溜まり、ポッドを抜く事で設備を止めることなく簡単にスラッジを排出できます。
設備への接続は既存ポンプを利用して設置行いますので、追加でのポンプ等も不要です。

 

≪製品ラインナッブ≫

      

●TAK-1D・・・小型マシニングセンタ用、センタースルークーラント液濾過に最適!

●TAK-2D・・・マシニングセンタ、研削盤用二次濾過に最適!

●TAK-3D・・・大容量の洗浄機、マシニングセンタ、研削盤用に最適!

 

≪お客様の声≫

・研磨加工時にマグネットセパレータで取り切れない砥石砥粒やスラッジにより起きていたワークへのキズが0になりました!

・性能が優れている点はもちろん、フィルター交換なしのイニシャルコストが安いので、導入しやすいです。

(施工事例)

 

≪開発の経緯≫

自動車業界のユーザー様でワークに傷が発生し、お困りだったためその課題を100%解決したいと思ったことが開発のきっかけです。

ご要望としては、ローコスト&ノンフィルターであることでした。
他社比較で50%程度イニシャルコストが安い点など、コストメリットをご納得頂け無事納品させて頂くことになりました。

今回のお客様だけでなく、多くのお客様でスラッジ混入による傷が発生していると伺っております。

今後も引き続きスラッジ混入による品質課題を抱えるお客様の課題解決はもちろん、
複数ろ過装置が必要な設備メーカー様にも重点的にアプローチしていきたいと考えております。

 

お困りのお客様は、お気軽にお問い合わせください。

◆カタログダウンロードはこちら(イプロス)

◆お問い合わせは当ホームページまたはイプロスより受け付けております。

・株式会社Kamogawa 問い合わせページ

・イプロスお問い合わせページ