Kamogawaでは毎年有志を募り、日本電信電話ユーザ協会主催の「電話応対コンクール」に参加しています。

今年も京都本社より6名の社員が参加し、うち2名の社員が見事京都府の一次予選、二次予選を突破し京都府大会に出場いたしました!

 

☎電話応対コンクールとは・・・​

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が毎年開催している歴史ある大会です。
今年で59回目となる大会で、毎年全国から1万人以上が参加し、電話応対と応対技能の
レベルアップを通じ、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として開催されています。

京都府大会は京都府下より13社35名の方が参加。そのうち上位8名が入賞、1位の方が全国大会へ出場します。

(京都府大会の様子)

結果、上位入賞はかないませんでしたが、ホテル業界の方やコールセンターの方などが多く出場する中、初めての京都府大会で大健闘だったと思います!

一次予選から3カ月間、毎日練習を行ってきた二人の電話応対は以前にも増して素晴らしいものになっていると感じます。

 

大会の講評では電話応対で大切なこととして、以下のポイントがあげられました。

①聴く力、感じる力、察する力

②お客さまの様子をキャッチする力

③丁寧に、簡潔にお伝えする力

 

大会参加社員のみならず、社員全員でこれらを意識し、今後もKamogawa全体で電話応対スキルの向上を目指して参ります!