8月・9月に開催したインターンの中で、龍谷大学近くのcaféダイニング「オレンジハウス」様を題材に、「人気のcaféを作ろう!」というワークを実施。 そこで出たアイデアを携え、インターン続編として何名かの学生さんと一緒に実際に店長様にプレゼンに行きました!

 

開催概要

10月23日(水) 15:00〜16:30
場所:ORANGE HOUSE
内容:カフェ ORANGE HOUSEへのアイデアプレゼン&ディスカッション

以前のワークで出たアイデアを店長に簡単に紹介、その後店長に現在抱えている課題や目標などをヒアリング。
それを聞いたうえで、大学生の自由な発想で様々なアイデアを出し合います。

 

開催結果と今後

1時間半のなかで、店長も感心するような学生ならではの新しいアイデアがたくさん出ました!
出来そうなものは前向きに検討していただけるという嬉しいお言葉も。
店舗で実際話を聞いて提案までできたことが学生としてもなかなかないインターンで新しい経験とできたようです。

これからこうしたインターンシップをもっと増やして、提案だけでなく実際に一緒に取り組むような、さらにその先まで動けるものもできたらと考えています。

2020年度もご期待ください!

 

Kamogawaインスタグラム

https://www.instagram.com/kamogawa.kyoto/