公差穴を一発仕上げ!「ワン・ショットリーマ―」が誕生!

・穴精度を安定させたい!

・穴あけの加工時間をもうすこし短縮したい!

上記のようなお悩みをお持ちのお客様にぴったりな製品をご紹介します。

◆カタログダウンロードはこちら(イプロス)

 

≪こんなお客様におすすめ!≫

●ドリルとリーマで仕上ている穴あけの加工時間を短縮したい

●ドリル加工では穴精度が安定しない

 

≪特徴≫

●鋼系専用

●H7交差を一発仕上

●表面荒さ:Ra1.6以下

●真円度:10μm以下

●径変化:10μm以下

●刃径交差:0~0.005mm

●再研磨・再コーティング対応可能

 

≪製品ラインナップ≫

●オイルホール無:φ4.5~φ16.0

●オイルホール無:φ6.0~φ16.0

※刃径0.001mm単位でフルオーダーメイド致します。

※刃径φ16.0以上は弊社営業担当にご相談下さい。

 

≪開発の経緯≫

「現場で穴あけ加工時間の短縮ができないか。」

1工程で高精度な穴あけ加工ができないか。というお客様のお声を頂きました。

ミクロンオーダーでリーマ工具を製造する当社の製造ノウハウを活かし、

高精度な穴あけ加工を実現できる『ワンショットリーマ』を開発。

 

特に、今まで加工の選択肢が少なく、お困りごとの多い鋼系の被削材をターゲットに開発しました。

再研磨再コーティングが可能で、トータルコストとリサイクルを意識しながら、

お客様の生産性向上にお役立ちできるツールだと自負しています。

 

————————————————————————

お問い合わせは当ホームページまたはイプロスより受け付けております。

◆株式会社Kamogawa 問い合わせページ

◆イプロスお問い合わせページ

————————————————————————