ABOUT US

Kamogawaについて

Kamogawaについて、ご紹介します

COMPANY FEATURE

特長

Kamogawaは、日本から世界へ

日本8拠点、海外15拠点
3つの事業を基軸に、日本から世界へと挑戦を続けていく

1949年に京都で創業してから今日に至るまで、時代とニーズの変化に柔軟に対応し、業事業拡大を続けてきました。
商社機能だけでなく、開発やものづくりを行うことで、Kamogawaにしかできないサービスを確立。
「メーカー型商社」として、独自の業態で、日本国内はもとより、世界へと挑戦を続けていきます。

  • 中国
    広州加茂川国際貿易有限公司
  • ベトナム
    Kamogawa Vietnam Co.,Ltd
  • フィリピン
    Kamogawa Laguna Phils.Inc
    Kamogawa Commerce &
    Service,Inc
  • ミャンマー
    Kamogawa Co.,Ltd
    Myanmar Branch
01

多種多様な業界のお客様へサービスを提供

一つの業界に限らず、ニーズに合致したサービスを多種多様な業界のお客様へ提供しています。担当営業がお客様の作業内容をしっかりと見極め、ご提案。各業界のトップメーカーと取引しているからこそのアイデアと知見で支えます。

02

メーカー型商社として事業領域を拡大。日本、そして海外へと展開する

大手メーカーが作らない商品は、私たちが創るーー。そのような想いから、プライベートブランドが生まれました。お客様の声を聞き、営業と製造が連携して商品を開発。国内外の展示会に大々的に出展し、日本はもとより、海外へと販路を広げています。

03

一人ひとりの成長を支える、たくさんの社内コミュニケーション

Kamogawaでは積極的に勉強会やイベントを開催することで、グローバルに活躍する人材づくりを行っています。社内では1~5年目社員が自主的に開催する若手勉強会、社長主催の勉強会など様々な学びを企画。また、国内・海外全社員参加のFamilyMeetingや、ベトナムで行うグローバル研修、ものづくり研修や内定者との野外研修など、たくさんのコミュニケーションを通じて、一人ひとりの成長をサポートしています。

Try & Do

なぜこれほどまでに、「挑戦」と「育成」にフォーカスするのか。
私たちのターニングポイントは、1994年の中国進出。
経済発展前の中国は「怖い」「危ない」といったイメージがあり、業界内で進出をする企業はほとんどいない状況でした。
しかし私たちは、その「リスク」を「チャンス」と捉え、進出を決断。
「やるからには成功させる!」という強い信念で取り組むことで、飛躍的な成長を実現しました。
この中国進出によって得た「成功体験」と「自信」を礎に、フィリピン、ベトナム、そしてミャンマーへの進出も果たしています。

CONTACT

「そんなとこ・こと」まで考える。
Kamogawaへのお問い合わせ

採用情報・商品・相談・手配に関するお問い合わせは、メールフォームをご利用ください。

メールでお問い合わせ