ワンパスホーニング加工に最適!焼入れ鋼から鋳物まで、高精度加工を実現します

自動車部品や建設機械部品などで高精度の加工をされるお客様にお奨め!

当社オリジナル製品 アクセラリーマ 仕上げくん のご紹介です。

≪特徴≫

●長寿命化実現…ホーニング専用の特殊砥粒を採用

●台金の防錆対策

●高精度…±2μまで対応(超硬リーマの製造ノウハウを活かし高精度で製作)

●製造から販売まで自社で行うことでコストダウンが可能

●再電着可能…再電着でも精度を保ちながらコスト削減可能です

台金加工、電着の一貫生産により低コスト・短納期でご提供可能です。

リーマ形状や材質、コーティングも種類豊富にご用意しております。

最新の検査機を使用することで高品質な工具で生産性向上のご提案をいたします。

 

≪開発の経緯≫

安価で高品質な商品を寡占市場に投入することで、適正価格でお客様に販売したいと考え開発に取り組むことにしました。

実績がない商品のため、お客様にテスト品を依頼することから始まりました。
提案する中で「やってみようか」とお声掛け頂き、要求精度が高く難易度の高い案件でテストしてほしいとの依頼を頂きました。

難易度の高い案件だったものの、1度でお客様の要求寸法精度を達成でき、お客様も驚いておられました。

また精度+-2μ、完全内製によるメリットを活かし、既存のお客様はもちろん新規のお客様の生産性向上にお役立ちできるよう尽力して参ります。

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

◆カタログダウンロードはこちら(イプロス)

◆お問い合わせは当ホームページまたはイプロスより受け付けております。

・株式会社Kamogawa 問い合わせページ

・イプロスお問い合わせページ