【Kamogawa新聞 2019】

 

「サークル活動、イベント紹介」

当社はフットサル部、野球部、ゴルフ部の3つのサークルで大変盛り上がっております!

そして社内イベントの一つ、内定者キャンプもご紹介します。

 

 

フットサル部

いつもは休日を使い国内社員中心に活動しているフットサル部ですが、2018年は初めて平日の夜にも活動を行いました。

その日は全体会議の前日ということもあり、いつもはなかなか参加できない海外駐在社員や鹿児島営業所、山陽ツール営業所の社員、そして2019年入社予定の学生さんも参加し、総勢25名(見学含む)の白熱した活動になりました。

 

野球部

毎年恒例のKPCソフトボール大会に参加し、見事に予選を突破。念願の決勝戦まで進むことが出来ました。決勝戦のお相手はなんとお客様である島津プレシジョンテクノロジー(株)様でした。

お客様ではありますが、勝負は勝負ということでチーム一丸となり全力でプレー。初回から打線が爆発し、いきなり6点を奪うなど白熱した試合展開になりました。

最終的には、試合結果:9対19と残念ながら優勝は出来ませんでしたが、次回こそは優勝出来るよう頑張りたいと思います。

 

ゴルフ部

国内それぞれの拠点で定期的に練習をしておりますが、日頃の練習の成果を披露する為に、第1回Kamogawaゴルフコンペを実施。

7月ともあって、熱中症が心配される程の大変暑い日でしたが、ゴルフ経験の豊富な社員から経験の浅い社員への熱血指導も行われるなど、色々な意味でアツいゴルフコンペとなりました。

初代チャンピオンはなんと!三上社長でした!

引き続きゴルフスキルはもちろんのことゴルフマナーもあわせて向上していけるような活動にしていきたいと思います。

 

内定者キャンプ実施
~入社したら、何より最初にキャンプ!が我が社のルール!まずは楽しみましょう!~

当社では、内定式の代わりに一泊二日の内定者キャンプを実施しております。

今回は滋賀県愛郷の森キャンプ場にて2019年入社予定の7名と若手社員中心に7名の総勢14名のキャンプを実施。

キャンプ中は夕食の食材をかけてチーム戦でミニゲームを開催。ゲームの勝敗で選べる食材が決まるとあって、各メンバーとも真剣で大変楽しい企画となりました!

夜はロッジに全員集合で学生に人気のゲームをしたり、色々な話をしたりと楽しく懇親を深めることが出来ました。

2019年入社予定の7名は元気が大変良いメンバーですので、入社を社員一同楽しみにしています。

 

Kamogawaインスタグラム

https://www.instagram.com/kamogawa.kyoto/