2014年入社
京都本社
業務部所属

「ありがとう」の上には「感動」がある。

お客様からの依頼に基づき、「見積作成」や「注文」などの業務をしています。と書くと、機械的なイメージもありますが、実際には営業担当や仕入れ先とのコミュニケーションが要です。お客様のご要望に応えるためには、機械的に業務を進めることはできません。加えて、この業界はスピード感が大切。お客様の依頼を受けてから、回答までの早さを大切にしています。
ミスのないように仕事に取り組むのは当然なのですが、さらに、お客様の真のニーズに応えてこそKamogawaの品質だと思っています。時には難しい依頼もあります。その時に、初めから無理だと思わないこと。難しい依頼になるのは、お客様自身が悩み困っている証拠です。だからこそ、Kamogawaに依頼されたのだと思います。そのお気持ちを受け取り、私はどう応えることができるのか、それが業務の出発点です。うまくお応えすることができたとき、お客様の「ありがとう」には、単に社交辞令のものではなく、「感動」が含まれていると感じています。苦労は消えて、私も感動します。感動って、一人でするものではないのですね。
これからもスキルを磨き、一つ上の感動対応を出来るように日々精進して参ります!