【Kamogawa新聞 2019】

 

「そんなとこ」まで考える。新生Kamogawaがスタートします。

【設立70周年に向けてKamogawaブランディングプロジェクト】

 

2019年に設立70周年を迎えるKamogawa。このたび私たちは事業にかける想い、またどんな価値を提供する会社でありたいかを考え、ブランディングを実施しました。フィロソフィー(大切にする想い)を中心としたカルチャーブックの制作、またコーポレートロゴの刷新を起点として、新たな一歩を踏み出していきます。

 

 

新たなフィロソフィーは、「そんなとこ」まで考える。です。
これにはどんな想いをこめていますか?

私たちは機械工具総合卸事業、プライベートブランド事業、リノベート事業を行なってきました。これらの根幹にあるのが「こんなのあったらいいな」という気持ちに応える姿勢。お客様の声を聴き、徹底的に考えるからこそ、たしかな製品づくりができると考えています。
このフィロソフィーを胸に、これからもお客様によりよい製品を届けていきます。

 

 

フィロソフィーを掲げるに伴い、新しいロゴにはどんな想いをこめたのでしょうか?

さらなる飛躍とグローバル展開への想いです。360度の視点で物事を見つめ、隅々まで考えつくすさまを表現。フィロソフィーを元にすっきりとまとめました。
また、カラーは冷静さや知的さを感じさせる青色を採用。「!」マークを補色の黄色にすることで、全体に落ち着きがありながらも驚き、感動を提供していくさまを表しています。

 

 

CHECK!
カルチャーブックとは?

設立から今日に至るまで、そして未来に向けての想いが込められた1冊。
自分たちが大切にする想い(フィロソフィー)、そして人材の採用・育成方針、行動指針などを平易な言葉で行動を体現するキャラクターとともにまとめています。ブランディングの起点となるブックです。

 

Kamogawaインスタグラム

https://www.instagram.com/kamogawa.kyoto/